むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!記事と画像の無断転載禁止。許可を求めてください。

新爆絶! エルドラド降臨! モンスト

こんにちは!

 むうげです。 エルドラド降臨しましたね。僕はリアル事情で一回しかプレイできませんでしたが皆さんはどうでしょうか。

 

初回の構成は

ツクヨミ(進化)

ツクヨミ(進化)

コルセア(神化)

 フレンド枠

オベロン(神化)

 

 オベロンここでは使えませんでした。 そのほかはまあまあでした。

 

今回はあまりプレイできず、クエストの特徴をつかむことができなかったので、味方としてのエルドラドの特徴を紹介します。

 

 

エルドラド(進化前)

 

 弱いです。 とがっているキャラクターが活躍する星5制限クエスではこのモンスターはあまり使えないと思います。

アビリティがアンチ重力バリアだけなのも残念です。

 

 何より目玉であるはずの新友情 ラウンドフラッシュ が進化前は使えないのが痛いです。

ラウンドフラッシュが使えたのならば艦隊で雑魚処理が楽だったのに…

大大爆発ってゴミすぎですよね。

 

 

エルドラド(神化)

 

 個人的には気に入っています。運枠としては高性能だと思います。

 

サポートタイプのキャラクターですね。回復sと状態異常回復の両立は毒のステージで猛威を振るうでしょう。

 

友情がたった2ヒットの攻撃なので、サソリが多く出る毒ステージと噛み合っていないですが^_^;

(顔文字使ってみました。どうでしょうか。)(どうでしょうか。と言われてもですね。)

 

肝心のssはサソリ処理用ですが…ボスへのダメージは少なさそうです。

 

 少し考えたのですが、呂布で使えるのでは? 想像での運枠最適です。

守備力ダウンを回復させられたら被ダメが減ります。

でも実際エルドラドを運極にする人は呂布なんてその前に運極作ってるでしょうし…

 

運極作成ゲーにタブーな発言ですねw ちなみに僕は運極を18体持っております。

 

 そういえば今回も神化素材収集がめんどくさい ですね。

イザナギ零カルマは両方楽しくないです。

 

 神化評価終了!

 

 

 今回は主にギミックは地雷だけなので適性の幅は広いでしょう。

(貫通ほぼ必須だけど)

 

弱点をなくしたのは運営にしてはいいアイデアでしょう。 

攻撃力アップして弱点を攻撃しないと火力が足りない。

なんてクソクエになりかねなかったですし。

 

 今回もツクヨミが使えてうれしいです。ちなみに僕はツクヨミ運極作成を頑張っています。 

天国ウリエル持ちの方はわくわくの実の有無に問わずフレンド申告お願いします!

 

最近リンク添付の楽しさに気づきました。

 

今回はこれで終わります。

さよなライダー

f:id:muugeusi:20170523062705p:plain