むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!記事と画像の無断転載禁止。許可を求めてください。

ぷちぐるラブライブ! を無課金で楽しむ

こんにちは

 むうげです。ぷちぐる ってしってますか? ラブライブ!シリーズのパズルゲームです。

 このゲームは無課金にとてもお勧めですのでその理由をわかりやすく書いていきます。

 

① プレイ回数に制限がない

 

ぷちぐるでは1プレイがハート1個でできます。 

ハートはフレンドとの送りあいで増えていきます。

 

TwitterやLINEのグループでアクティブユーザーを募集することで簡単に100人のフレンドが集まります。 このフレンド数だと一日約100個です。 

これはプレイ時間5時間に相当するため、一般のユーザーには十分すぎる量です。 

もっとやりたいならばフレンドを増やせばもっと手に入ります。

 

 

② 最強キャラがタダで簡単に手に入る

 

ぷちぐるの最強キャラは ”僕らは今のなかで” 衣装の南ことりです。

 

このキャラはミッションをある程度こなしてもらえるチケットを使えば簡単に手に入ります。(もちろんガチャでも引ける)

一日4個のミッションをこなしたとしても1か月以内に手に入ります。

 

あとはこのキャラをログインボーナスなどで手に入るアイテムを使って強化すれば超超超超超超超超超廃課金プレイヤーの多くが助っ人に設定しているキャラと全く性能が同じものが手に入ります。

 

 

③ 有償ガチャが無限に回せる

 

ぷちぐるのガチャは一回約300円(リアルマネー)です。

 

しかしこのガチャは30000ゴールド(ゲーム内通貨)でも回せます。

 

つまり、ゲーム内でコインを稼ぎまくれば無限にガチャが回せるということです。

 

上述した 僕らは今のなかで南ことりと、同じ方法で手に入るキャラたちを使えば自給約30000コイン(スキルレベルを上げれば60000も現実的)が手に入ります。

 

頑張れば一日24回ガチャを回せるなんて無課金に優しいですね(^^)

 

タカシ うわー。無課金でガチャが引き放題なんてすごいねハカセ

 

ハカセ そうじゃろう。そうじゃろう。 現にワシは自給60000ゴールドをだしちょる

 

タカシ でもハカセゴールドというよりはオールドだよね

 

ハカセ うるさい