むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!記事と画像の無断転載禁止。許可を求めてください。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスト 封印の玉楼 不動明王編 無課金でもOK!

こんにちは! むうげです。 不動明王編やっていきます。 不動明王は大ダメージを出しやすいので無課金でも攻略はそこまで難しくないと思います。 ではどうぞ。 基本の無課金編成 ニライカナイ(神化) クイーンバタフライ(神化) プラム(進化) フレンド枠…

モンスト 封印の玉楼 大黒天編 無課金でもOK!

こんにちは! むうげです。大黒天編やっていきます。 ここだけかなり難しいのでガチャ限を何体か使ってもいいでしょう。 基本の無課金編成 摩利支天(進化) アルカディア(神化) 摩利支天(進化) フレンド枠 ロキ(獣神化) ロキが強いです。 ボス戦まで…

FEヒーローズ 外伝2 兄弟の絆が始まりました! エフラムの評価も!

こんにちは! むうげです。 久しぶりのFEヒーローズの記事です。 この前10回ガチャを引いたところエフラムを当てました。 攻撃力が高く、ターンの短い奥義を持っていて強いと思いました。 それはそうと外伝二つ目が始まりましたね。ミッションをクリアして…

モンスト 封印の玉楼 摩利支天編 無課金でもOK!

こんにちは! むうげです。 摩利支天編やっていきます。 個人的にここは降臨の適正が少ない気がします。それでは始めます。 基本の無課金編成 クシナダ(進化) アヴァロン(神化) アカシャ(神化) フレンド枠 卑弥呼(進化) 速攻です! 卑弥呼以外は雑魚…

モンスト 封印の玉楼 毘沙門天編 無課金でもOK!

こんにちは! むうげです。毘沙門天編始めます。ここは結構PSが必要な気がしますが適正も増えたので楽勝だと思います。 基本の無課金編成 ギガマンティス(進化) クシナダ(進化) ギガマンティス(進化) フレンド枠 ガブリエル(進化) こんな感じです。 …

モンスト 封印の玉楼 阿修羅編 無課金でもOK!

こんにちは! むうげです。阿修羅編やっていきます。 まだまだ難易度は低いほうですよ。それでは始めます。 基本の無課金編成 ヤマトタケル(進化) ヤマトタケル零(進化) ヤマトタケル(進化) フレンド枠 ラファエル(獣神化) ヤマトタケル零は沖田総司…

モンスト 封印の玉楼 ツクヨミ編 無課金でもOK!

こんにちは! むうげです。 ツクヨミ編やっていきます。 このクエストも有能な無課金キャラが多くてうれしいですね。それでは始めます。 基本の無課金編成 光源氏(神化) 光源氏(進化) 光源氏(神化) フレンド枠 ウリエル(獣神化 天国バージョン) ツク…

モンスト 封印の玉楼 イザナギ編 無課金でもOK!

こんにちは! むうげです。イザナギ編やっていきます。 ここってなめてかかると結構きついんですよw 基本の無課金編成 ツクヨミ(進化) イザナミ(進化) 大黒天(進化) フレンド枠 ジークフリート(獣神化)orルシファー(神化) 普段は友情コンボ中心に…

モンスト 封印の玉楼 ヤマトタケル編 無課金でもOK!

こんにちは! むうげです。 ヤマトタケル編です。 このクエストは無課金キャラが活躍できるので嬉しいです。 基本の無課金編成 クシナダ零(進化) クシナダ(進化) クシナダ零(進化) フレンド枠 チンギスハン(獣神化) 説明 解説 基本な攻め方は変わり…

モンスト 封印の玉楼 クシナダ編 無課金でもOK!

こんにちは! むうげです。 前置き長くても面倒なんで無課金でもできる封印の玉楼クシナダ編やっちゃうよー! 基本の無課金編成 イザナミ(進化) イザナミ(進化) イザナミ零(進化) フレンド枠 服部半蔵(獣神化) 編成が楽です。 さすが クシナダにはイ…

モンスト 封印の玉楼 イザナミ編 無課金でもOK!

こんにちは! むうげです。 イザナミ編です。 基本の無課金編成 毘沙門天(進化) クイーンバタフライ(できれば神化) 毘沙門天(進化) フレンド枠 ヴェルダンディ 説明 解説 毘沙門天二体でヴェルダンディを触ります。 ゾンビループの時間短縮のためにパ…

モンスト 封印の玉楼 超絶爆絶クエスト別適正!無課金でもOK!

こんにちは! むうげです。封印の玉楼 発表されましたね。超絶爆絶25種制覇した私が適正をまとめてみました。 ガチャ限が少なくても大丈夫なようにまとめてあるので使ってね! コラボ、期間限定の無課金キャラは入れておりません。 完成しました! 一週目…

今更DQ6で主人公一人旅してみた 1

こんにちは! むうげです。 僕はドラクエの縛りプレイが大好きな人間です。今回はその縛りプレイですごいことができたので書いちゃいます。 ドラクエ6での主人公一人旅です。 この写真は最初の鬼門ともいえるムドー戦です。 通常プレイでも「稲妻」や「氷の…

モンスト! アルカディアを倒した! 攻略法と感想

こんにちは! むうげです。 モンストの話はこれが初めてですがさっさと本題に入っちゃいます。 アルカディア倒しました!ドロップもしました。 めちゃくちゃ強かったです。慣れりゃいいんでしょうけど無理そうです。イレバンするんだもん。 で、攻略法なんで…

ファイアーエムブレムヒーローズ 近況など色々 外伝クエスト!

こんにちは! むうげです。今回は近況を発表します! 面白くないかもしれませんがやりたかったのでw 近況その1 ガチャ5連爆死! 悲しかったです!オーブをためていますが結構たまるもんですね。今現在オーブが102個です。まだ回収していないものもある…

雪かきをした! 雪かきのコツとモチベーションアップの秘訣6選!

こんにちは! むうげです。 最近寒いですね。寒い日には雪が降ります。その雪を効率的にどかすコツなどを紹介します。 (いつも通りこれは僕の方法なので正しいとは限りませんw) まとめ その1! 手袋をする これは基本ですがかなり有効です。 手がかじか…

ドラクエ11 3DSプレステどっちがいい?

こんにちは! ドラクエ11 順調に制作されていますね。はやくやりたいむうげです。 3DSとプレステで出るそうですね。 そこで今回は両方の評価をしてみようと思います。 筆者は3DS派なので偏りがあるかもしれませんがよろしく! ハイスペック!プレステ版 …

ファイアーエムブレムヒーローズ 英雄総選挙  おしらせ

こんにちは! むうげです。FEヒーローズ英雄総選挙終わりましたね。 一位の男性キャラ女性キャラ1人ずつ特別バージョンになりますね。 十位までのキャラのファンも逃がさないよう壁紙にするところが任天堂っぽいですね。ファンに優しい! また、リリース記念…

ファイアーエムブレムヒーローズ FEヒーローズ ルフレ評価

こんにちは! むうげです。ルフレ、強いですよ! マルスと同時にあてたので序盤から使っていました。 今回は実際に使ってみての評価をしたいと思います。 遠距離への高火力 ルフレは最初から ブラーレイヴン+ を覚えています。このスキルは無属性の敵と戦闘…

マルスの評価!使えるのか? ファイアーエムブレムヒーローズ FEヒーローズ

こんにちは! むうげです。 今日はキャラ評価です。 マルス 使えますよ。強いです! 今回は実際に使ってみての評価をしてみたいと思います! 汎用性の高い性能 マルスは全体的にパラメータが高く、使いやすいです。 数少ない武器 ファルシオン は竜特攻を持…

ファイアーエムブレムヒーローズ オーブの稼ぎ方、注意点

こんにちは! むうげです。今日はFEヒーローズで必要不可欠なオーブの貯め方を紹介します。リリース直後からオーブをもらえる手段はかなり多いです。 1,ストーリーを進める 2,ミッションの達成 3,ニンテンドーアカウントと連携 4,節約 1,ストーリーを進める …

ファイアーエムブレムヒーロズ FEヒーローズ ガチャを引いた!排出率はどうなのか!

こんにちは! むうげです。FEヒーローズのノーマルモードクリアしました。 九章まであり、各章五話ずつでした。(序章は三話) 三章が終わったあたりでガチャを五回引いたのですがかなり良かったです。(★5ピックアップが二人 ★4が一人) こんなにガチャ運…

ファイアーエムブレムヒーローズ 初心者のススメ

こんにちは! FEヒーローズ楽しいですよ! 今回は注意点のようなものを紹介します! 其の一 エリートの城を建てる! 意外と見忘れがちなのですがショップでできる機能です。オーブを使うのですがそれに見合った性能があります。その効果とは… 購入すると半永…

ファイアーエムブレムヒーロズ FEヒーローズ 始めてみた 感想や評価

始めてみたよ! とても面白いです。 評価としては最高です。 今までとは違い命中率とか武器の耐久力とかがなくなって単純になっていますね。 現在6章ですが4対4で考えることが少なくなり、楽しいです。初心者にもわかりやすく、ファンも増えるでしょう! …

ブログ開設しました!

こんにちは。初めまして!むうげです。今日からブログを始めてみました! 主にゲームや日常的なことを書いていきます。よろしくお願いします。 目標としてはPVをあげることですね。これからよろしくお願いします。