むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!記事と画像の無断転載禁止。許可を求めてください。

モンスト 封印の玉楼 カルマ編 無課金でもOK!

こんにちは!

 むうげです。 カルマ編やっていきます。 カルマのクエストはなかなか複雑なギミックのため、一気に突破するにはガチャ限を積むしかありません。 

しかし、一手一手気を付けながらやれば必ずクリアできると思います。

 

基本の無課金編成

黄泉(神化)

ニライカナイ(神化)

オリーブ(進化)→今はゲットできません。毘沙門天(進化)などどうでしょうか。

 フレンド枠

パンドラ(進化)

 

ガチャ限では、ナナミ(獣神化)や 服部半蔵(獣神化)、真田幸村(獣神化)が使えますが、服部半蔵イザナギアカシャ真田幸村シャンバラなどで使えるのでそれぞれのクエストとの兼ね合いで決めましょう。 ナナミはここで使うのが一番いいと思います。

 

 雑魚の攻撃パターンを良いほうに変えた後は友情で倒してしまわないようにしっかりと配置をしましょう。

 

味方に良い効果を付けながらボスを攻撃します。 とにかくパンドラの友情が強いです。パンドラは配置を優先しましょう。 ボスだけに友情コンボが当たる位置がいいです。

 

 これは豆知識なのですが、どくろ雑魚は一撃失神の実の効果で失神させると復活しません。 他の闘神を倒してしまうとつらいですが魔導士を倒せば楽になるので狙ってみてはどうでしょうか。

もう一つ、一ターンに同じ雑魚を二回倒すとその雑魚は復活しません。 

 例

f:id:muugeusi:20170306113616p:plain

こんな感じです。

 

参考までに僕の構成です。(カルマは嫌いです。)

 

f:id:muugeusi:20170306114139p:plain

 

 ではクリアがんばりましょう。

さよなランド

f:id:muugeusi:20170306114444p:plain