むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!記事と画像の無断転載禁止。許可を求めてください。

今更ながらスマートフォンの有用性を感じた

こんにちは!

 むうげです。

最近スマートフォンを手に入れました。これがなんとも便利なので使ってみて便利に感じた点をつらつら書いていきます。

 

①モバイルデータ通信

 Wi-Fiにつながなくてもインターネットを利用できるサービスです。屋外でもゲームができるのが良い! お店を探せるのもいいですね。使いすぎると使用料金が加算されるので注意しましょう。

 

②マップアプリ

 GPSにより自分の位置と向いている方向が分かるサービスです。 これにより近くのゲームセンターを回る速度が飛躍的に向上しました。

 

③電話

 遠くの人と会話ができる機能です。サービスによって通話料金が変動するので自分の電話の使用時間と相談しましょう。

 

④手のひらサイズ

 カメラや計算機などは私が今まで使っていたiPadにもある機能ですがiPadは大きいため屋外で使うには少々不便です。手のひらサイズのスマートフォンならばどのような状況でも利用できて便利です。

 

こんな感じですかね。皆さんも使いすぎて依存症にならないように注意しましょう。

Let's enjoy iPhone life!

 

さよなライムジュース

f:id:muugeusi:20170808230600p:plain