むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!記事と画像の無断転載禁止。許可を求めてください。

蓬莱に勝ちました!意識したこと、ポイント三選!!

こんにちは!

 

  むうげです! やっと蓬莱に勝ちました。

f:id:muugeusi:20170403104224p:plain

この前ヘンゼルグレーテル当てたので随分と火力に余裕ができました。

では解説していきます。

 

今回は負け続けてきた私が勝った時に意識したことを書いていきます。

 

 

勝った時に意識したこと

 

1,雑魚処理の出来る配置

 

 僕が思う負けポイントの1つはステージ2です。

主に、下のプヨを処理できずに白爆発で負けてしまうパターンが多いです。

プヨを処理しようとしてもブロックに阻まれて下にたどり着けないのでしょう。

 

これをなくすための簡単な方法が一つあります。 それは第一ステージを三手で突破することです。

その方法として、一手目、二手目は普通に倒します。 三手目は普通に打っても入らないので、薄く右に傾けて上に打ちます。 3~4反射くらいしてカンカンできれば、次のモンスターは右下にいるはずです。

 配置によって変わりますが、基本的に4手目で左下を倒せるでしょう。

 

2,遠慮せずにSSを使うこと

 

 中ボスなどでSSを使わずに負けるよりは使って次のステージに行ったほうが練習にもなります。 躊躇せずにSSを使っちゃいましょう。

 さすがにラストステージはSSを必要とするかもしれませんが、ボス1、ボス2はSSを使わなくても突破できます。

 

 

3,狙いすぎない

 

 頑張ってブロックの間に入ろうとしても入れないこともあります。 それよりも堅実に攻撃したほうが勝てる可能性は上がります。

 

堅実に攻めるだけじゃ勝てないくらいピンチな状況になったら狙うのもよいでしょう。

 

 まとめ

雑魚処理しっかり。

SSをけちるな。

狙いすぎるな。

 

 この三つを守ればいつかは勝てるのではないのでしょうか。(無責任)

頑張ってください。

 

ではさよなラッパ飲み

f:id:muugeusi:20170403111635p:plain