むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!記事と画像の無断転載禁止。許可を求めてください。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをプレイしてみて

こんにちは!

 むうげです!

任天堂からの期待のゼルダ新作

ゼルダの伝説 BOTW(ブレスオブザワイルド) が発売されました。

(結構前だけど)

 

少々のんびりでしたがやっとクリアしました。

寄り道や、やりこみ要素が多くてなかなか本編に入れませんでしたw

 

 個人的な感想ですが、操作性も良く、豊富なアクションが魅力の一つだと思います。

基本的な操作は簡単なのですが、盾を使ったジャストガードや、相手の攻撃をぎりぎりでかわすバク宙、横跳びなど熟練者でも楽しめるような操作もあります。

 

個人的には盾に乗って滑る盾サーフィンが面白いと思いました。

雪の上ではものすごいスピードを出すことができ、大迫力でした。

 

個人的な感想ではボスが弱かったと思います。

一体強いのもいましたが→(雷のやつ) 

ネタバレ注意!見たい人はかっこの間をく!

 

もうちょっと強ければヨロイダケなどの食材も役立ったと思います。

最終的に料理は肉とバナナとマックス系しか食べていませんでしたw

 

個人的にこのゲームはクリア後も楽しみの一つだと考えているので気ままに少しずつやっていこうかと思います。

 

あと、ラスボス戦も楽しかったです!

ライネル五連弓とかで固めていなければもうちょっと手ごたえはあったのかな?

強い装備で固めすぎて楽勝でしたw次はゲーム始めてすぐにラスボスに挑もうか考えています。

 

ではこれで終わります。

さよな落書き

f:id:muugeusi:20170330212956p:plain