むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!記事と画像の無断転載禁止。許可を求めてください。

スクフェス一か月(ほど)やった感想を書いてみた これから始める人への初心者指南も

こんにちは!

 むうげです! スクフェス始めて1か月ほどが経ちました。

今回はその期間でできたことを書きます。無課金なので参考にはなるかもしれません。

ちなみに9割自慢です。

 

ランク115

UR部員3名 (内1名配布)

SSR部員3名

SR部員26名 (内6名イベント報酬)

R 部員101名 (内62名覚醒)

 

現時点でラブカストー226

 

EXPERT 101曲クリア (内10曲くらいフルコン)

MASTER 20曲クリア (内2曲フルコン)

 

第17回メドレーフェスティバル 6枚取り達成

第32回スコアマッチ 6枚取り達成

 

f:id:muugeusi:20170702200724p:plain

 

こんな感じですかね…

個人的にこの1か月はスクフェス一筋だったと思います。

 

まあ実際楽しめたからいいんですけどね。 うひょー。

 

 僕よりも前にスクフェス始めた友達がいるんですがまだまだ追いつけません。

さっさと追いつきたいです。

 

 次は初心者指南でも書いていきます。

初心者(特に無課金者)がやったほうがいいことを説明します。

 

1、ランク70までは石を割ってでもランク上げをしろ

 

ランク70になるとLPが60になります。 

 これによりメドレーフェスティバルで3曲連続プレイができるようになります。  三曲同時プレイによるメリットは大きいのでとりあえずここまで上げましょう。腕も上がります

 

 また、最大LPが多いので、LP漏れを防ぐことができます。

LP0の状態なら6時間耐えられます。

 

 

2、勧誘は推しキャラが対象の期間にしろ

 

 無課金者にしろ課金者にしろ最初は部員が少ないはずです。 すると勧誘をしたくなるでしょう。 どうせ引くなら推しキャラを引きたいですよね。

よほどの廃課金者でないかぎり自分の推しキャラが新部員の時に引きましょう。

 

ただでさえSR以上は出にくいのでその数少ない当たりくらい自分の推しキャラにしましょう。

 

一つ目の指南には石を割ってでもランク上げをしろと書きましたがそこは兼ね合いです。

ちなみに僕はこの一か月に勧誘に石を230個使いました。

 

 

3、積極的に絆上げをしろ

 

 無課金者の最大の石供給元、それは絆上げです。 特にN部員はすぐに絆がたまるため、効率よく石をためられます。 一つ目の指南と同時に行えばより効率は良くなるでしょう。

絆を上げるキャラが覚醒済みでないといけない点には注意です。

 

ちなみに僕はこの方法で石を309個ためました。

 

 

4、シールは節約しろ

 

 僕は逃してしまいましたが、ノーマルシール100枚で配布URが再入手できたことがあるらしいです。

僕は覚醒にノーマルシールを使っていません。

 

こんな感じですね。 腕を上げればMASTERもクリアできるようになります。

皆さんも楽しいスクフェスライフを!

 

 さよな蘭

f:id:muugeusi:20170702205753p:plain