むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!記事と画像の無断転載禁止。許可を求めてください。

モンスト 封印の玉楼 ニルヴァーナ編 無課金でもOK!

こんにちは!

 むうげです。 ニルヴァーナ編やっていきます。このクエストはPSが重要です。

また、反射と貫通の割合が重要です。

 

基本の無課金編成

黄泉(神化)

毘沙門天(進化)

黄泉(神化)

 フレンド枠

ノア(神化)

 

 このクエストは基本的なことが大切です。 弱点倍率アップのステージなので降臨モンスターでもガチャ限でも削りきることはできます。

 

 基本的なこととして三つのことがあげられます。

 

一つ目にどくろマークの骸骨を壊さないことです。死亡時の攻撃が何回も来ると痛いです。 しかし、どくろマークのついていない骸骨はさっさと倒しましょう。 毎ターン来るホーミングは痛いです。

 

二つ目に効率よく手順を踏むことです。 降臨モンスターを使うため、ピンチの状態からの一発逆転は難しいです。 骸骨を壊す。ロボットを倒す。ボスに攻撃する。 などの行動を一つ一つしっかりやりましょう。 

黄泉のSSはロボットを攻撃するのに使ってもいいです。毒のダメージは固定なのでいつでもボスにダメージを与えられます。

お勧めはボス第二で黄泉を左下に配置しておいて最終ステージに入り、ロボット、トンボ、ボスに毒メテオで攻撃することです。

 

三つ目に弱点を攻撃することです。 下手にノアを引っ張って弱点に触れないより配置をした黄泉のレーザーで攻撃したほうが強いです。 配置した黄泉は最強だと思います。

どのステージでもボスが壁際にいるため配置はしやすいです

 

 ガチャ限は、妲己(神化)や、ノア(神化)毘沙門天と交換できると思います。 他のガチャ限で他の難関クエストに使わないモンスターでは、黄泉に劣ると思います。

妲己は、毒SSの固定ダメージが強いです。

ノアは、カルマをノアなしで攻略できる自信があるならば毘沙門天と交換できるでしょう。

 

参考までに僕の構成です。(ガチャ限多め。妲己は神化です。)

f:id:muugeusi:20170306083953p:plain

 

こんなところさっさと突破して他の場所で時間を使いましょう!

ではさよ習い事

f:id:muugeusi:20170306084632p:plain