むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!記事と画像の無断転載禁止。許可を求めてください。

クラクラ 教えます!TH9でゴールド、エリクサー、ダクエリすべて一気に稼げることを!!

こんにちは!

 むうげです。 クラクラ やってますか? 僕はやっています。

 

ただいまTH9です。 そんな僕が今回広めたいのは

ババアチャゴブジャイヒー

です。

この編成はゴールドもエリクサーもダークエリクサーも稼げます。

f:id:muugeusi:20170716064433p:plain

見てください! この素晴らしい結果を! 

 

ここまで稼げることは稀ですが、村の選び方を間違えなければ

ゴールド20万 エリクサー20万 ダークエリクサー300

は稼げます。

(訓練時のコストを考慮せず)

もちろんトロフィーも減りません。

 

こんな夢のような攻め方をこれから教えちゃいます。

この構成を知っている方々からはたたかれるかもしれませんがそれを覚悟でのティーチングです。

 

リーグ帯 ゴールドⅡ~Ⅰ

 

構成

バーバリアン64    レベル5で9600、レベル6(最大)で12800

アーチャー64     レベル5で19200、レベル6(最大)で25600

ジャイアント4      レベル5で15000、レベル6(最大)で18000

ゴブリン40         レベル4で3200、レベル6(最大)で6000

ウォールブレイカー4 レベル4で10000、レベル5(最大)で12000

ヒーラー1      レベル3で8000、 レベル4(最大)で10000

 

ヒールの呪文2    レベル4で40000 レベル6(最大)で48000

レイジの呪文2    レベル3で54000 レベル5(最大)で66000

バーバリアンキング(特殊能力あり)

アーチャークイーン(特殊能力あり)

 

合計編成時間24分

 

ユニットと呪文では二つのレベルがあると思いますが、 このレベルの間ならどれでも稼げます。

 

だから、コストは ユニットレベルが低いと計159000

         ユニットレベル最大だと計198400 です。

 

ユニットレベルが最大の人はエリクサーを稼ぎにくいと思いますが、そこまで強い人は平均獲得エリクサー数も300000くらいになると思います。

 

ちなみにヒーローは能力ありがいいです。 能力がないと勝利してトロフィーを獲得することが難しくなります。

 

あと、アーミーキャンプのレベルが低い人はゴブリンを減らしてください。

 

 それではこの編成での攻め方について説明しましょう。

(攻める前に高速訓練で二回目以降の攻めのユニットを訓練しておくと楽です)

 

① 攻める村を決める

ここは時間がかかります。 高レベル金山と高レベルエリクサーポンプがほぼ満タンの村にしましょう。

 

② 攻め開始

アーチャーで壊せそうな設備をつつきます。

 

③ ジャイアント出撃

資源の設備の前に出します。この時、5体だけ出して1体とどめておきます。

f:id:muugeusi:20170716072354p:plain

 

② バーバリアン出撃

 ジャイアントの後ろから出します。 全部出しちゃっていいです。できるだけ早く出しましょう。

 

③ アーチャー出撃

 バーバリアンの後ろから出します。 これも全部出しましょう。

f:id:muugeusi:20170716072625p:plain

 

④ ヒーロ出撃

 残しておいたジャイアントとヒーロー二体、ヒーラーを出します。

ウォールブレイカーは相手に攻撃されないように出しましょう。 

呪文はこの時にヒーローに向かって出しましょう。 ヒーラーにレイジをかぶせるのも重要なテクニックです。

f:id:muugeusi:20170716072818p:plain

 

ではこれまでの解説を動画で振り返ってみましょう。


クラクラ ババアチャゴブジャイ

 

こんな感じですね。

 

では皆さんも資源がっぽりいただいて楽しいクラクラライフを!

 

さよなライチョウ

f:id:muugeusi:20170716110928p:plain

 

 

スクフェス 新規勧誘きましたね アップデート後プレイしました!

こんにちは!

 むうげです! イベント「ハッピーエンドをくださいな」お疲れさまでした。

 

私の結果をお見せしましょう。

f:id:muugeusi:20170715224222p:plain

 

 

ははははははは!!!  寝過ごしちまったぜ!!!

 まあわざとなんですけどね。 ブログネタですよ。 ネタ。

 

f:id:muugeusi:20170715224440p:plain

ほ、ほら、覚醒してるでしょ。 うん。

 

 

シール使っちまいました。

 

その後レベル上げのため、一般生勧誘を行った結果、シール数は元に戻りました。

 

 

 Aqours新ストーリー&新楽曲出ましたね。

 

さっさと終わらせてしまいました。

コワレヤスキ楽しかったです。 フルコンはきついです。


スクフェス コワレヤスキ EX プレイ動画 むうげチャンネル

報酬は相変わらずしょぼい… μ’sの特別楽曲みたいにたくさん石配ればいいのに。

 

初めてプレイ動画載せられました。嬉cです。

 

 

そして!新規勧誘きました!

 

サーカス編第2弾でしたっけ? 

URキャラがルビィちゃんだったので嬉しいです。

 

17連してしまいました!

 

その結果がこちら!

f:id:muugeusi:20170715233109p:plain

これと勧誘チケット6枚で 

SSRマリー出ました。晴れ着編です。

引きはまあまあです。

 

今回はこれで終わります。

さよなライスケーキ(もち)

f:id:muugeusi:20170715233610p:plain

 

ドラクエ11 3DS版買いました!  注意点もあるよ。

こんにちは!

 むうげです。 ドラクエ11買いました。

 

3DS版です。 もちろん早期購入特典も手に入れました。

 

しあわせのベストとなりきんベストです。 両方とも序盤や、終盤に行うレベル上げ、金策で活躍しそうです。 

 

ダウンロードにはそれほど時間はかかりません。 

6500円ほどで買えたので、プレステ版より安いです。

 

 ちなみに僕はプレステ版を買うつもりはありません。

switch版が出てきたら悩みますが。 あの高画質を持ち運びできるのは夢がありますね。 

 

 もしもプレステ版も買うなら注意点があります。

プレステ版と3DS版がセットになった

ドラゴンクエストⅪ ダブルパック 勇者のつるぎボックス

 

という商品があるということです。  

スクエニe‐storeとローソン・HMV限定ですが、これは苦労して買う価値もあると思います。

 

もちろん早期購入特典もついています。

 

現時点でまだ買えるので買いたい人はこの記事を読んだ後絶対に買いましょう!

速くしないと売り切れます!絶対に買いましょう!

 

 今回はこれで終わります。

30日にはクリアできると思うので、クリアしたら感想、各ボスの攻略など書きます。

クリアできなかったらすいません。

 

さよな雷雨

f:id:muugeusi:20170712030244p:plain

スクフェス 無課金でイベントスコアランキングで上位を目指す4つの方法

こんにちは!

 むうげです! 最近暑いですね。 僕の家でもエアコンの出番が増えてきました。

スクフェスでこんなメールが届いたんですよ。

f:id:muugeusi:20170711113705p:plain

だから僕もこんな返信をしました。

f:id:muugeusi:20170711113643p:plain

さすがにこれはひどすぎると思ったので、今回はスクフェスでイベントスコアランキングで上位を目指す方法を書いていきます。

 

僕も無課金なので無課金なりに工夫をしてみました。

 

続きを読む

FEヒーローズ スクフェス ガチャ結果

こんにちは!

むうげです!

今回の記事はFEヒーローズスクフェスの召喚&勧誘の結果報告です。

 

FEヒーローズは15連、スクフェスは20連です。

 

まずはFEヒーローズ

覚醒の夏

f:id:muugeusi:20170710044940p:plain

 今回一番の当たり。 でもはずれ。

 

ピックアップ アルム&セリカ

f:id:muugeusi:20170710045036p:plain

ウルトラはずれ

 

ピックアップ 戦禍の連戦

f:id:muugeusi:20170710050540p:plain

はずれ

悲しいですね。 15連で 星5が1人です。

 

スクフェス

続いてスクフェス

f:id:muugeusi:20170710051905p:plain

SR多くてうれC

 

f:id:muugeusi:20170710052644p:plain

SSRうれC

 

今回はこれで終わります。

さよなラッキーセブン

f:id:muugeusi:20170710060000p:plain

 

たこべえの奇跡 絵が下手な人の救世主!?

こんにちは!

 むうげです!

 

今回は絵をかいてみました。 とりあえず紹介します。

 

f:id:muugeusi:20170704094610p:plain

 

たこべえ です。 僕一人で書きました。

開いているのか閉じているのかよくわからない目に、「3」型の口が特徴です。

ちゃんと足は9本です。 足は8本です。

まっかっかでゆでだこみたいですがそれが良いのです。

 

手抜き感満載ですがそこがこの絵の味ともいえるでしょう。

 

有名な評論家がこの絵を評価したら

「一見手抜きに見えるこのデザインに何とも言えない哀愁が漂っている。

現代キャラクターの中心ともいえるゆるキャラを思わせる目と口は技術発展の象徴!

まさにこの絵は国際美術館に飾られるべきだ!」

 

と、言うでしょう。

 

言わねーよ!

 

一見手抜きに見える? 完全に手抜きだよ!

 

ゆるキャラが現代キャラクターの中心? 

あほか! 現代キャラクターの中心は萌えキャラだぞ!

 

技術発展の象徴? 明治時代の人間が言ってそうだな! 今平成だぞ!

 

そして極め付けには国際美術館! どこだよ! さっき検索したらたくさん出てきたぞ!

 

はあはあ、逆ギレです。 ごめんなさい(あやまってないです。)

 

とにかくこの記事は下手絵をインターネットに流出させるために書いたものです。 

インターネットで広まれば私の好感度もアップアップ!

 

 皆さん良かったらこの記事をお友達に紹介してくださいね。

人生損するレベルの時間の使い方になるでしょう。 まあ私にとってはアクセス数が稼げるからいいんですけどね。(ゲス)

 

人生損してもよい! とおっしゃる私の熱狂的なファンは先輩、後輩、同級生、同僚、上司、関係なく紹介してくださいね。(ファンなんていねーよ。)

 

やっぱ上司だけはやめてください。 ファンの社会的地位をぶっ壊すわけにはいきません。(だからファンなんていねーよ。)

 

では全国200万人の私のファンの皆さん! よろしくお願いします。

(見苦しいぞ。)

 

 今回書きたいことはあらかた書いたのですが、見直してみるとひどいですね。

字数稼ぎが見え見えです。 テンションがおかしい時に書いたものでこんな記事になりました。 

個人的にはこんな風に中途半端に精神開放するよりほかのアホブロガー(失礼しました)のように全力で火に飛び込みたいです。

 

しかし今でもたこべえはいいと思っています。かわいいから。

 

追記 さっきのたこべえは僕が友達と一緒にデザインしたものです。

1人で描いたなんていってすいませんでした。

 

 今回はこれで終わります。

さよな落馬

f:id:muugeusi:20170704101404p:plain

お題が私の心を潰しにかかってきた

今週のお題「テスト」

らしいです。

こんにちは!

 むうげです! 皆さんテスト勉強してますか? 僕はしてません!

 

っていうか今この瞬間までテストなんて忘れてましたよ! ブログ記事書いてましたよ!

 最悪ですね。 テスト勉強なんて全然してません。

 

 僕は小学生の頃はそれなりにできる子でした(主観的に見て)

だからテストへ向けての勉強なんて全然していませんでした。

 

ずっと勉強できない(しない)グループに交じって遊んでました。

 イナズマイレブンのゲームが流行ってました。

 

でも勉強ができたため(記憶はあいまい)親からは何も言われませんでした。

 

その結果が勉強ができない私です!!!

 

この場合のできないとは

「苦手」という意味ではなく、「することができない」を意味する。

 

勉強したことなかったため、勉強方法がわかりません。

テスト勉強? なにそれおいしいの? 状態です。

 

インターネットで検索してみてはいるのですがなかなか自分に合ったものが見つかりません。

 

最近はすこしずつ始めてきてはいるのですがまだまだなれません。

 

どうしたら勉強ができるようになるのでしょうか?

 

わかんない!

わかんない!

わかんない!

 

('ω')

いつかわかるでしょう。

 

おわり。

 

 

というわけにもいかないのが私たち学生です。

 

ということで勉強してみました。

 

これが三時間の集大成だ!

 

結果

漢字 25問暗記

数学受験用模試 1枚

古文単語暗記 10単語

歴史 さらりと

 

でした! 皆さんの勉強と比べてみてどうでしたか?

 

私的には充実していたと思います。

 

が!

 

集中できませんでした。

新しいブログのネタを思いついたからです。 さっさと書きたい!

 

ということでこんな面白みもない記事はさっさと終わらせてしまいましょう。

 

お題製作者さんごめんなさい!

クソみたいな記事を書いてしまいました。

 

 今回はこれで終わります。

さよなラスボス

f:id:muugeusi:20170704094205p:plain