むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!記事と画像の無断転載禁止。許可を求めてください。

ドラクエ11 むうげの攻略日記 その29 二十九体目のボス攻略

こんにちは!

 むうげです。 今回もボス攻略していきます。

いつも通りネタバレありなのでご了承ください。

今回の敵は

〇〇〇〇〇〇〇゛〇〇゛

です。

 鉄鬼軍王キラゴルド

f:id:muugeusi:20170803082621j:plain

 

まずは行動パターン

 

鉄鬼軍王キラゴルド

     通常攻撃 約100ダメージ

     ゴールドフィンガー 一人に約160ダメージ+いい効果消す

     狂い咲き 四回攻撃を全体にばらまく

     ゴールドアストロン 一人を金にする

     ピオリム 敵全体に素早さ少しアップ

     スクルト 敵全体に守備少しアップ

 

弱いです。

 やはり全体回復手段を得ると違いますね。 ゴールドフィンガーで消されますが、スクルトがいいですね。消されてもかけ直しましょう。

 

 ゴールドアストロンは敵の攻撃を受け付けない代わりに味方の補助、回復も受け付けないので注意してください。

 

 状態異常で翻弄してくるタイプの敵じゃないので気持ち的にも楽です。

いつも通り回復2枚で戦えば絶対勝てます。

 

経験値20500 ゴールド 30000

 

今回はこれで終わります。

さよなラヌンクルス

f:id:muugeusi:20170814052634p:plain