むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!記事と画像の無断転載禁止。許可を求めてください。

ドラクエ11 3DSプレステどっちがいい?

こんにちは!

ドラクエ11 順調に制作されていますね。はやくやりたいむうげです。

3DSとプレステで出るそうですね。

そこで今回は両方の評価をしてみようと思います。

筆者は3DS派なので偏りがあるかもしれませんがよろしく!

 

 

 

 

ハイスペック!プレステ版

利点

1,画質が最高!

 プレイステーションというだけあって画質は最高ですね!PVを見ましたが震えました!これが次世代のドラクエか!って感じでした。

 

2,複数人が同時に画面を見られる

 携帯機の3DSと違ってプレステはテレビでやりますから画面が大きいです!家族や友達と同じ感動を共有したいのならばプレステでやるべきです!

 

欠点

1,家の中でしかできない

 これが最大の欠点ですね。これが解消されたら3DSの価値はグッと下がってしまう!しかしバッテリーが切れないというメリットもありますがね。(停電が来たら終わりだけど)

 

2,取り合いになる

 家族が多い家庭だと大きな問題でしょうね。やっぱテレビを一人一台なんて私のような庶民には夢のまた夢ですよ!3DSなら低予算で家族全員ができるので良いです。

 

 

 

いつでもどこでも!3DS

利点

1,持ち運びができる

 通勤中などにできるなんて最高じゃないですか!(学生の僕には関係ないけど)国民的ゲームドラゴンクエストなら人の目なんか気にすることないですよ!

 

2,昔ながらのドット画面

 やっぱドットはいいですねえ。心が落ち着きます。どうせなら音楽も機械的な音楽と現代的な生っぽい音楽を選べる機能がほしかったですw

 

欠点

1,バッテリー切れ

 3DSは持ち運び用なので充電をしていないとプレイできません。外出先で充電をする機械もあるらしいのですがどうしてもかさばってしまうのでいやですね。

 

2,画質

 3DSのスペックがもう少し良ければ!ちょっと2017年にしては悪すぎますね。ドットのほうならばよいのですがDQ9と同じ感じなので売り上げが心配です。

 

いろいろとありますが僕がおすすめするのは

3DS

です。持ち運びできることとドット絵バージョンでプレイできるのが大きいですね。ていうかそれしかないw

 

今日はこれで終わります!

 

さよなライアン

f:id:muugeusi:20170208134005p:plainむうげ作