むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!記事と画像の無断転載禁止。許可を求めてください。

スクフェスでイベントランキング上位を目指す6つのコツ 全イベント対応

こんにちは!

 むうげです。 今回はイベントランキングで110位になった経験を生かしてイベントランキングで上位に入るコツを紹介します。

 

ちなみに、この記事で言う上位とは1000位以内のことを指しますが、10000位以内や、100位以内を目指す場合にも使えます。

意味はないですがたたみます。

 

 ①まずは準備

 

 準備は大切です。 イベント期間をフルに使うのならば他の用事を済ませてしまいましょう。 学生さんなら課題を済ませる、予習をしておくなど。

主婦の方なら日用品の買い物を済ませておくなどです。 トイレットペーパーを買いに行く時間だけで3000ポイントは稼げます。

 ちなみに私はテスト期間でしたがこの順位になり、国語数学で90点台後半をたたき出しました。

 

きもち多めにポイント稼ぎを!

 

 最終日に思ったより時間が取れないかもしれません。 私は最終日に時間が取れなかったため、100位以内を逃してしまいました。悔しい。

 

皆さんもこのような経験をしないように目標よりは少し多めにポイントを稼ぎ、順位を上げておきましょう。 

具体的には10000位以内を目指すのならば5000位前後、1000位以内を目指すなら600位前後、100位以内を目指すなら80位前後に滞在することを心にとめておきましょう。

 

さいごまであきらめるな!

 

 気持ち多めにポイントを稼いでたとしても最終日の朝にランキングを確認したら目標順位から差があるかもしれません。 しかし、最後まであきらめてはいけません。 最終日に頑張れば目標を超えられるかもしれません。

 頑張ってください!

 

いしを割ることを躊躇するな!

 イベントをガチ周回すれば石(ラブカストーン)はなくなるものです。石を節約した結果、目標に届かなかったなんてことがあってはなりません。

石なんてまた稼げます。 22連勧誘をしてSRが二人しか出なかったと考えてください。

 経験値を稼げるだけこっちのほうがましです。スクスタも出ることですし今ランクを上げるのは有効な石の使い方だと思います。

 

コンボを気にしすぎるな

 コンボをつなげればつなげるほど一回のライブでもらえるポイントは増えていきますが、それは誤差です。 それより一回でもライブの回数を増やすことが大切です。 コンボをつなげることを気にしすぎて神経をすり減らしてはいけません。

 一回ライブを増やすだけで10回分のフルコンボボーナスと等しいです。

 

一つくらい妥協しよう

 スクフェスに多くの時間を割くのですから、他のことに時間を割けないのも当たり前です。 何か一つ妥協しましょう。 また、妥協するものを増やせば増やすほどライブに使え時間が増えます。

 僕はクラクラ(別のゲーム)とネットサーフィンに使う時間をほぼゼロにしました。

 他には、料理の時間を削る(作り置きの冷凍白米にカレーを用意するのもいいかも。)ことや、睡眠時間を削ることもいいですね。

特に睡眠時間は仮眠をとることで大幅に削れます。 

 

 こんな感じですね。 ほぼすべて実践した僕はこの順位になりました。

 

皆さんも推しキャラのイベントの時はぜひ上位を目指してください。

 

 今回はこれで終わります。

さよなラジオ

f:id:muugeusi:20171002014208p:plain