むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!記事と画像の無断転載禁止。許可を求めてください。

ドラクエ11 むうげの攻略日記 その34 三十四体目のボス攻略

こんにちは!

 むうげです。 今回もボス攻略していきます。

いつも通りネタバレありなのでご了承ください。

今回の敵は

〇〇〇〇〇〇〇〇

です。

 魔軍司令ホメロス

f:id:muugeusi:20170804082537j:plain

 

まずは行動パターン

 

魔軍司令ホメロス

2回行動

     通常攻撃 約100ダメージ

     幻惑の瞳 一人に確率で幻惑

     裁きの冥槍 全体に約200ダメージ

     突撃 一人に約120ダメージ+確率で転び

     やみのほのお 全体に約100ダメージ

     シルバースパーク 全体に約160ダメージ

     仲間よび ゴールデンゴーレムを一体呼び出す

     超高速連打 100ダメージを5回散らばせる攻撃

 

 攻撃の種類が多い敵です。 ややこしいですね。 これは行動パターンがローテーションになっている気がします。

 

裁きの冥槍はかなり痛い攻撃です。 しかし、その次の行動は幻惑の瞳なので死ぬことはありません。 先手を取って回復しましょう。

 

ゴールデンゴーレムのHPは約700なので、1ターンで倒せると思います。 相手からのダメージが増えないように速攻で倒しましょう。

 

超高速連打は、合計ダメージが多いですが5回攻撃なので、スクルトで多く被ダメージを減らすことができます。 積極的に利用しましょう。

 

 

 ちなみに僕は主人公のバイキルト+全身全霊切りでほぼすべて削り切りました。

最後の一手が面白かったです。

 

裁きの冥槍を使われ、危ない時にいのちだいじにセーニャのターン。 ベホマラーで回復してくれると思うでしょう?

 

してくれなかったんですよ。 スティックでこつん。 約30ダメージでした。

 

最後の一手ですよこれが!

笑わせてくれました。 今戦闘後のスキル振り分け画面なんですが、第二形態が出てきたら終わりますね。

 

経験値40000 ゴール20000

 

 今回はこれで終わります。

さよなラミエルエヴァンゲリオン

f:id:muugeusi:20170814054931p:plain