むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!記事と画像の無断転載禁止。許可を求めてください。

ドラクエ11 むうげの攻略日記 その32 三十二体目のボス攻略

こんにちは!

 むうげです。 今回もボス攻略していきます。

いつも通りネタバレありなのでご了承ください。

 

今回の敵は

〇〇〇〇〇

です。

 人食い火竜

f:id:muugeusi:20170803105326j:plain

 

まずは行動パターン

 

人食い火竜

2~3回行動

     通常攻撃

     痛恨の一撃 一人に約250ダメージ

     ガードクラッシュ 一人に約100ダメージ+守備力かなりダウン

     おぞましいおたけび 全体に約90ダメージ+確率で休み 

     火球 一人に約150ダメージ

 

 二回目ですね。

かなり強いです。 三回行動することもあるので1ターンに受けるダメージ量が多いです。

幸い相手のHPは低いので全身全霊切りなどの強力な技で一気に畳みかけてしまいましょう。

痛恨の一撃も頻繁に来るので死者も出やすいです。 ザオラル持ちが一気に死なないようにしましょう。

 

セーニャのほのおの旋律も役立ちます。

回復役はいのちだいじに安定ですね。回復が速いです。

 

いざとなったら眠らせるのも手です。 すぐに起きますけど。

 

経験値21000 ゴールド9600  

 

 今回はこれで終わります。

さよなラマヌジャン

f:id:muugeusi:20170814054104p:plain