むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!記事と画像の無断転載禁止。許可を求めてください。

ドラクエ11 むうげの攻略日記 その20 二十体目のボス攻略

こんにちは!

 むうげです。 今回もボス攻略していきます。

いつも通りネタバレありなのでご了承ください。

 

今回の敵は

〇〇〇〇〇゛〇〇゛

です。

 屍騎軍王ゾル

f:id:muugeusi:20170731085615j:plain

最初に行動パターン

 

屍騎軍王ゾル

1~2回行動

     通常攻撃 約

     ソードガード 武器ガード率アップ

     武器振り下ろし 一人に約60ダメージ

     なぎはらい 全体に約40ダメージ

     ドルクマ 一人に約70ダメージ

     オーブの力 影を出す。

 

屍騎軍王ゾルデ・影

     ルカナン 全員の守備力を確率で少しダウン

     バイキルト 一人の攻撃力がかなりアップ

     なぎはらい 全体に約35ダメージ

     武器振り下ろし 一人に約50ダメージ

 

ゾーン技 クロスドルクマ 一人に約120ダメージ

 

かなり強いと思います。 分身のHPも高いので長期戦になります。 主人公はベホイミ必須でしょう。

幸い本体のMPが低いのでドルクマは使えなくなります。

グレイグに攻撃が飛ぶことを祈りましょう。 主人公に攻撃が集中したらジリ貧で死にます。

 

実際に僕が使った作戦を説明します。 まず主人公をいのちだいじにに設定します。

本体と分身の両方のゾーンがたまったらめいれいさせろに変えて防御させます。

 

分身のHPは約300です。 さっさと倒してしまいましょう。

僕は戦闘開始から終わりまで、二回しか分身されませんでした。

 

経験値10500 ゴールド8000

ではみなさんがんばってください。

 

今回はこれで終わります。

さよなラキュー

f:id:muugeusi:20170814044057p:plain