むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!記事と画像の無断転載禁止。許可を求めてください。

ドラクエ11 むうげの攻略日記 その12 十二体目のボス攻略

こんにちは!

むうげです。 今回もボス攻略していきます。

いつも通りネタバレありなのでご了承ください。

今回の敵は

〇〇〇〇〇と〇〇

です。

マルティナ ロウ

f:id:muugeusi:20170814032249j:plain

 まずは行動パターン

 

マルティナ

     通常攻撃 約30ダメージ

     しんくうげり 全体に約30ダメージ

     ようすをみる

     ムーンサルト 一体に約40ダメージ

     あしばらい 全体を確率でやすみ状態にする     

 

ロウ

     通常攻撃 約15ダメージ

     ようすをみる

     ドルマ 一人に約35ダメージ

     ラリホー 確率でひとりを眠らせる

     ヒャダルコ 全体に約50ダメージ

     ベホイミ 味方一人を約80回復

 

れんけい技 魔闘せんぷうきゃく 全体に約50ダメージ

 

イベント戦のようでイベント戦じゃないです。 しっかり倒しましょう。

火力が高いので注意。ここも防御に徹しましょう。火力はハンフリーで十分。

 

マルティナはよく物理攻撃をよけるので注意。

ロウはMP切れになります。それまで待つのも手。

 

ここは主人公のレベルが低いとかなり難しいですね。 馬レースで手に入る騎士のよろいがあると守備力を高めることができます。

 

経験値 ゴールド ともにもらえません。

 

今回はこれで終わります。

さよなラッコ

f:id:muugeusi:20170814032601p:plain