むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!記事と画像の無断転載禁止。許可を求めてください。

スクフェス 無課金でイベントスコアランキングで上位を目指す4つの方法

こんにちは!

 むうげです! 最近暑いですね。 僕の家でもエアコンの出番が増えてきました。

スクフェスでこんなメールが届いたんですよ。

f:id:muugeusi:20170711113705p:plain

だから僕もこんな返信をしました。

f:id:muugeusi:20170711113643p:plain

さすがにこれはひどすぎると思ったので、今回はスクフェスでイベントスコアランキングで上位を目指す方法を書いていきます。

 

僕も無課金なので無課金なりに工夫をしてみました。

 

 

 

 

1、レベルは最大に!

 これは基本中の基本です。 メンバー一人ひとりのポイントをできる限り高めましょう。

大量に手に入るN部員することでぱっぱとレベル上げしましょう。

(もちろん練習相手にするより覚醒&絆上げのほうが大切。)

 

 

2、よりレアな部員をユニットに!

 これも基本でしょう。 スクフェスを始めたばかりでもN部員の絆上げで特別勧誘のための石は手に入ります。

最低限センターはSSR,それ以外はSR以上にしましょう。

 

センターのキャラは、できるだけ多くのメンバーのポイントを上げられるセンタースキル持ちのキャラにしましょう。

 

 ちなみにイベントで手に入れることのできる部員は覚醒が楽なので積極的に6枚取りを目指しましょう。

 

ユニットに入れる部員の種類にも気を遣いましょう。 

やりたい曲がμ’sの曲ならμ’sのキャラを中心にユニットに組み、Aqoursの曲ならAqoursキャラを中心に組みましょう。 1ノーツ当たりのスコアが1.1倍になります。

 

 

3、スクールアイドルスキルを有効活用!

 これは結構重要です。

優先度としては、上から

クロス系 

リング系

パフューム系

キッス系

 

となっております。

 

ちなみにセンターのメンバーは、他のメンバーよりポイントが活きにくいため、

オーラー系やウェーブ系をオススメします。

 

あと、チャーム系、ヒール系、トリック系のスキルは、ある程度覚醒済みURを持っているプレイヤーが使わないと弱いです。

 

 

4、メンバーの配置に気を遣え!

 センターは例外として、基本的にはこのような順番で配置をするといいです。

ポイントの高いメンバーから順番に1から配置してください。

f:id:muugeusi:20170711113242p:plain

この配置は、ノーツの来やすさをもとに考えられています。

 

 

4、ライブ中も気を遣え!

 フルコンは大前提です。

現在、「ハッピーエンドをくださいな」 というイベント期間中なのですが、イベント楽曲をフルコンするのとしないのでは5万ポイントくらい違いが出ます。

 

また、グレイトとパーフェクトでも差が出るのでできるだけオールパーフェクトを目指しましょう。

 

 

こんな感じですかね。 皆さんもよいスコアをとれるように頑張ってください。

 

 今回はこれで終わります。

さよなライセンスカード

f:id:muugeusi:20170711120228p:plain