むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!記事と画像の無断転載禁止。許可を求めてください。

昔やっていたブログが4周年を突破した

こんにちは!

 むうげです。 僕、実は前にもブログ書いていたんですよ。 マインクラフトってゲームの。

 

そのブログが今日(6月22日)四周年を突破しました。

最近は全然更新していなかったため、アクセス数は四年で5000という低さ!

 

今の僕のブログのほうがアクセス数は多いです。

 

とりあえずリンクを貼ります。

きままにうしうしクラフト/ウェブリブログ

 

 かなーり人気のないブログでしたが、書いていて楽しかったです。 言葉えらびもまだまだ子供っぽかったです。 今読むと少し恥ずかしいです。

 

友達にはこのブログは人気でした。 当時はマインクラフト全盛期。 馬が追加されたバージョン1.6.0です。

お互いに建築物紹介をしていました。 懐かしいです。 

 

 僕もMODを導入したりして楽しんでいました。 おかげでブログのネタはMODばかりです。 このころから僕はブロガーでした。

 

 実は僕のブログ一回荒れたんですよ! 主に友達の間で。 

事の発端は知らない人のコメントでした。

 

知らないZさん「メール交換しませんか?」

 

今見ればネットの世界ではよくあることですね。 うかつに手を出さなければいいだけの話です。

しかし僕の友達は幼稚! すぐに反応してしまいました。

 

友達A「ブログ荒らさないで下さい」

 

友達B「(これからいうことはすべて本当です)                               

   大暴露 ぼくとAとうしうし(むうげ)とCとDは学校で友達です。

   だから、友達のプログがあらされるのをなるべくふせぎたいんです。」

 

友達B! お前はあほか! リアルでのつながり出すんじゃねえよ! 知り合いにしか見られてないブログに思われるだろ! (事実ではあるが)

 

あと友達A! これくらいで反応するな! ネットでは日常茶飯事だから!

次の日に僕は友達ABに説教しました。(子供のくせに生意気なことしおって)

 

とまあ私は冷静に行動していると思っていましたが、ブログのコメント欄を読み返して思い出しました。

 

私も幼稚だ!

 

ちなみにそのコメントとはこんなものでした。

 

友達B「かぼちゃなんてなくなればいいのに」

 

僕はこのコメントで、ブログが荒れたと思い込んでしまいました。

どうやら「なくなればいいのに」という言葉に過剰に反応してしまったらしいです。

 

小学生の奇跡ですね。

 

今考えればすっごく笑えます。

だって量産型ネットユーザーの一言ですよ。 こんなのいくらでもあります。

かぼちゃをなくしたいという願望はないと思いますがね。

 

!注意!

量産型ネットユーザーとは…

インターネットユーザーでも一番平凡な人を示した僕の造語。

YouTubeなら視聴者

ブログなら閲覧者

有名な人と比べて世界への影響は少ないです。

せいぜいクソブログのコメント欄を荒らせる程度です。

 

 以上!あほな友達のコメント紹介でしたがこれに対する当時の僕の返信もすごいです。

 

「この畑は間違えて溶岩流してかぼちゃ以外もなくなったひえーーーーーーーーうえのひと、エスパーだ!!すっげえええええ」

 

 わけわかんないです。 僕は何をしたかったのでしょう。 炎上に対する消火活動でしょうか。 

いくら小学生の頃から性格が変わらない僕でもこの行動は理解できません。

記憶に残っているのはこのコメントに対して相当ショックをうけた。 ということだけです。

当時は純粋で、まとめブログなんかも読んでいませんでしたし、荒らしに対する耐性がなかったです。

 

 

…とまあ今回はこんなネタでしたがこんなネタでも1000文字かける人はごろごろいるんですよね。 僕も文章の書ける人間になりたいです。 

 って最後に書こうとしていたんですがとっくに1000字超えていました。 文章の書ける人間になったぜ! (ここまで1502字)

 

 

 皆さんも昔書いていて今はやめちゃったブログとかないでしょうか。 あれば読み返してみてください。 笑いのネタになります。

 

 今回はこれで終わります。

さよなライティング

f:id:muugeusi:20170623111523p:plain