むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!記事と画像の無断転載禁止。許可を求めてください。

ドラクエアプリ新作! ドラゴンクエストライバルズ配信決定!

こんにちは!

 むうげです! おひさしぶりです。最近忙しかったりなんやかんやしたりして更新できませんでした!

 

 いや~ ドラクエアプリ新作ですか。 これで僕の知るところのドラクエ公式ゲームアプリは5つ目です。(リメイク含まない)

 

とりあえずリンクを貼っておきます。

 

www.dragonquest.jp

 

 少し見てみてわかったことがあるんですけど…  それはこんな感じです!

 

・対戦型カードゲームアプリ

・歴代モンスターやキャラクターがカードになる模様

・プレイ動画、ブログなどでの1次的な画像使用可能 詳しくはこちら

・歴代の7キャラクターが職業として出てくる模様

 

 

まずはルール説明!

 

合計30枚のカードを組み合わせたデッキで1VS1のバトル! 

初心者でもわかりやすく解説してくれるページがあったので リンクを貼ります。他人任せじゃないよ!

『DQライバルズ』の遊び方や感想をお届け。テリーやアリーナを使った戦略は? - 電撃App

 

 

 見たところウォールシステムが楽しそうでした。 シャドウバースなどの他のデジタルカードゲームにはないシステムでしょう。

 

 誰でも壁になれるのがよさそうです。

 

 7キャラクターの中では、ゼシカとアリーナが僕には使いやすそうでした。

とりあえず初期デッキで戦っていこうかと思います。 こういうカードゲームは腕と運さえあればデッキが弱くても勝てるので、私に最適です。

 

(私について腕はともかく運はめっちゃ良いです。この前くじ引きで醤油当てましたからね!三等ですよ! おいしかったです。ごちそうさまでした。)

 

 どのキャラクターもDQヒーロズⅠ Ⅱに出てきたので、ボイス付きというのも楽しそうです。

 堀井さん曰くDQ11からは新しいスタートとなるらしいので、このゲームと共にボイス付きになるのでしょうか。個人的に主人公だけはしゃべらないでほしいです。

 

 

βテスト版が配信されていたそうですが乗り遅れました。 

完全版まで待つことにします(泣)

完全版配信はまだ未定ですかね? 絶対ドラクエ11と客層が被るでしょう。 

 客層を被せないためにも配信は2017年冬あたりになるのでしょうか。 お年玉を配る季節でもありますし。

 

 

 

 このブログについて。 ブログでの画像使用は許可されているので、ドラクエライバルズの記事は書こうと思います。 ガチ勢になったら更新が進むかもしれません。

 

 

 

 今回はここで終わり… とはいかずに一つお知らせをします!

 

スクフェスはじめました。 まだ一か月もやっていませんが楽しめています。

 

 

 では今回終わります。本当ですよ!

さよなライフ

f:id:muugeusi:20170619102353p:plain