むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!記事と画像の無断転載禁止。許可を求めてください。

新超絶! 呂布登場! モンスト

こんにちは!

 むうげです。

 新超絶発表されましたね。呂布です。

友達に三国志キチがいて、漫画版を読破したことがあります。 横山三輝さんの漫画は面白かったです。

なかなか強そうに描かれていましたがモンストではどうでしょう。

 

 五色のバリアが張ってあります。他にはどんなギミックが出るのでしょうか。

友達に聞いたところ

 

「降臨すれば分かるから今考える必要はない」

 

とか言われました。 ちょっと冷静すぎませんかね。

私は予想を楽しんでいるのだ。

 

 頭の硬いひとに予想させるとろくなことにならないので僕が予想してみました。

 

 

呂布 水属性 魔王族

 

ギミック

ウィンド

ワープ

五色バリア

 

  劉備適正に見せかけたラー(獣神化)適正です。

 

五色バリアを見て、全属性使えるのではと思いました。

火属性だけはボスが水属性なので使えないでしょう。

 

バリア張った全属性のナイトが雑魚です。

33階の中ボス戦のように毎ターン増え続けます。

 

中ボスは満漢全席。 異様にhpが高いです。

 

f:id:muugeusi:20170424083116p:plain

 

ボス戦は三ステージ。クリアしていくごとに敵の装甲が固くなります。

 

 

ちなみに五色バリアですが、その属性の攻撃を吸収してボスが回復するシステムだと思います。

 

雑魚処理しなければボスを倒せませんが、ボスを壁ドンssで吹っ飛ばすことも可能です。

 

 

 

呂布の性能

hp22000

攻撃力25000

スピード220

パワー型

貫通タイプ

 

 

アンチダメージウォール

全属性キラー

 

友情コンボ

全敵斬撃(ダメージは通常の斬撃の半分)

 

ストライクショット

スピードアップ、武器を振り回しつつ触れた敵の攻撃力ダウン。

 

 

こんな感じですかね。

 

今回はここで終わります。

さよなラテン語

 

f:id:muugeusi:20170424082831p:plain