むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!記事と画像の無断転載禁止。許可を求めてください。

モンスト ゴールドガチャとゴールドの使い道

こんにちは!

 

 むうげです。 モンストでゴールドガチャが始まりましたね。 僕は1700連するつもりです。 というかこの記事を書いている今、ガチャを引いています。

 

 では、こんなにゴールドを使っちゃっていいのでしょうか?

 

答えは簡単。 大丈夫です。 その理由が三つほどあります。

 

1,ゴールドの供給量が多すぎる

これは 毎日がカネ曜日! 上級を 運枠1でクリアしたものです。(荒稼ぎなし)

f:id:muugeusi:20170324024121p:plain

67万ゴールド以上です。 

 また、ノーマルクエストのボーナスステージでも合計五千万ゴールド以上稼げたと思います。

(ちなみに運枠3荒稼ぎm)

 258万ゴールド。おかしいでしょ。

f:id:muugeusi:20170324025649p:plain

 

 

2, 他に大量にゴールドを消費するコンテンツがない

 

基本的にゴールドを消費するものといえば

 強化合成

 進化/神化/獣神化

 ゴールドガチャ

だけです。 

 

上の二つは一回するごとに多くても10万ゴールドほどです。

一日三体モンスターを育てたとしても100万ゴールドです。

(強化合成20万進化10万)

 

一日一回のみのスタミナ消費0クエスト→毎日はカネ曜日

をやればすぐに取り返せます。もちろん他のクエストでもゴールドは手に入ります。

 

 

3,ガチャの内容が良すぎる

 

雑魚モンスターも出てくるフレンドガチャと比べてこのガチャは中身がよいです。

 

三色のタス タスs タスx

五色のドケンチー マンケンチー

 

が、出てきます。 普段からタス不足の人にはとてもありがたいですね。

 

まとめ

 今回はゴールドガチャについて書きました。  使い道のないゴールドから使い道のあるタス、ケンチー系にチェンジできるのでこのガチャは 回したほうがいい と思います。

 

今回はこれで終わります。

さよな雷雲

f:id:muugeusi:20170324032027p:plain