読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!

FEヒーローズ ただいま経験値二倍! 三つもある!レベルアップのコツ!

ファイアーエムブレムヒーローズ

こんにちは!

 むうげです。 FEヒーローズ初心者応援期間に入りましたね。 

今僕の手持ちはこんなもんです。 (ちなみに無課金です。)

f:id:muugeusi:20170322020854p:plain

 一体どうやって味方のレベルを上げればいいのでしょうか。 僕が実際に取っている方法を紹介します。

 

 

 

パーティーの組み方からチェック!

 これはすごく大事です。 育てたいキャラクターにもよりますが基本的なパターンは二つです。

 

1,育てたいキャラクターが近距離攻撃

 

 1,育てたいキャラクター

 

 2,近距離攻撃タイプの壁 

ヘクトルのように強すぎると一瞬で敵を消し去ってしまうので注意。ぶちかましがあるとよい。)

 

 3,魔導士 

(速さは高すぎず大ダメージを与えて敵の体力を残り少なくできる。引き戻しや引き寄せを持っていると直良い。)

 

 4,弓使い

 (どこからでも飛んでくる飛行タイプの敵を素早く排除するため。 引き戻しや引き寄せを持っているとよい。)

 

 

2,育てたいキャラクターが遠距離攻撃

 

1,育てたいキャラクター

 

 2,近距離攻撃タイプの壁 

(同じくヘクトルのように強すぎると一瞬で敵を消し去ってしまうので注意。ぶちかましがあるとよい。)

 

 3,近距離タイプ

 (二、三体の敵に囲まれた時の壁。 壁と削りを両法担う。)

 

 4,魔導士 

(速さは高すぎず大ダメージを与えて敵の体力を残り少なくできる。引き戻しや引き寄せを持っていると直良い。)

 

 踊り役は入れません。 なぜなら敵に囲まれたときの活躍が見込めず、育てたいキャラクターがやられてしまう恐れがあるからです。 踊りよりも優秀な削りと盾を!

 

 

結晶を使ってレベルを上げとく

 

 修練の塔に入る前に結晶を使ってレベルを15~20程度まで上げておきましょう。このくらいになればパラメータが上がり、格上を倒すのが楽になります。

 もちろん結晶が足りなくなるので優先順位をつけましょう。

 

 

最優先は死なないこと

 

 死ぬとそれまでにその戦いで手に入れた経験値はなくなります。 だから育てたいキャラクターがやられないようにしましょう。 そのキャラクターが生きているのならば他のキャラクターはやられていても大丈夫です。

 

 

参考までに僕の構成です。(ちょっと変わっています。)

f:id:muugeusi:20170322025421p:plain

 

 今回はこれで終わります。

さよなライフル

f:id:muugeusi:20170322031018p:plain