むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!記事と画像の無断転載禁止。許可を求めてください。

モンスト 封印の玉楼 ニライカナイ編 無課金でもOK!

こんにちは!

 むうげです! ニライカナイ編やっていきます。 このクエストはモンスターによって難易度が大きく変化するので個人的には苦手です。では、始めます。

 

基本の無課金編成

貂蝉(神化)

シャンバラ(神化)

貂蝉(進化)

 フレンド枠

ナイチンゲール(神化)

 

 一手一手が大切だと思います。 雑魚処理を怠ると雑魚にやられて、ボスを攻撃しないと即死攻撃でやられる。 個人的にはエデンより苦手です。

 

 このステージはガチャ限が入るとすごく簡単になるのでガチャ限を入れるのは重要だと思います。

強いキャラクターであるガブリエル(進化・神化)をここで使ってもいいと思います。

また、ナイチンゲール(神化)などの木属性アンチ重力バリア持ちのガチャ限をここで使うのもいいと思います。

 

 無課金ではダヴィンチX(進化)をシャンバラの代わりに入れるのもいいでしょう。 どちらも一長一短です。

ダヴィンチXはアンチワープを持っており、スピードも十分ですがメテオSSの威力がシャンバラより低く、火力も低いです。

それに対してシャンバラは最高レベルのメテオと攻撃力を持ち、アンチ重力バリアを持っていますが、スピードが低く、しっかりと配置をしないとあまり活躍できません。

 

 無課金の攻略では、フレンドの行動が大切です。 フレンドのキャラでボスに大ダメージを与えるように行動しましょう。 もちろん雑魚処理も重要です。

自陣無課金パーティーではシャンバラと並んで難しいと思います。頑張りましょう。

 

参考までに僕の構成です。(ニラカナやだよおおおおお)

f:id:muugeusi:20170307112912p:plain

 個人的に大嫌いなクエストなので頑張りたいです。

ではさよなラジウム

f:id:muugeusi:20170307113348p:plain