むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!記事と画像の無断転載禁止。許可を求めてください。

モンスト 封印の玉楼 アカシャ編 無課金でもOK!

こんにちは!

 

 むうげです。アカシャ編やっていきます。 このクエストは結構適性のかぶりが多いです。 それではどうぞ。

 

基本の無課金編成

大黒天(進化)

黄泉(神化)

大黒天(進化)

 フレンド枠

アラジン(獣神化)

 

 ガチャ限では、ジークフリート(獣神化)や、エクリプス(獣神化)などが使えます。

どちらもイザナギやドゥームの適正なので三つの攻略パーティーが決定してからクエストをプレイしましょう。

 

 このクエストは簡単です。 魔法陣が厄介ですが数が少ないのでいいでしょう。

問題はどくろの雑魚の処理なのですが、ゴーレムは死亡時の攻撃が痛いので必ず攻撃力を減らして倒しましょう。

 

 もちろん無課金パーティーは火力が低いです。 大黒天の友情コンボを有効活用しなければジリ貧になってしまうでしょう。さっさと雑魚処理をして、ボス撃破をしましょう。

 

 SSについて。大黒天のSSは道中、ボス戦において雑魚とボスの弱点が密集しているところに使うべきです。 友情コンボの誘発にも使えるので有効活用しましょう。

 また、黄泉のSSはピンチになったときに使うようにしましょう。メテオSSなので雑魚処理性能は抜群です。 ただし、攻撃力の下がっていないゴーレムを複数体倒してしまうと大ダメージを受けるので注意しましょう。

 

参考までに僕の構成です。(タスが足りなくなってきた…)

f:id:muugeusi:20170307092235p:plain

 ここはそこまでめんどくさくないので気楽に終わらせましょう。

ではさよな乱

f:id:muugeusi:20170307092725p:plain