むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!記事と画像の無断転載禁止。許可を求めてください。

モンスト 封印の玉楼 メメント・モリ編 無課金でもOK!

こんにちは!

 むうげです。 メメント・モリ編始めていきます。 このクエストは一言でいうと

       面倒

です。 めんどくさい手順を何回も踏まないといけないくせにクエスト自身も長い。 まさに面倒なクエストの代表です。 ではどうぞ。

 

基本の無課金編成

阿修羅(進化)

イザナミ零(進化)

カイン(進化)

 フレンド枠

珊瑚(神化)

 

 最近は無課金での適正が増えてうれしいです。 PSに左右されるクエストなので自陣無課金パーティーでも普通にクリアできます。 基本的な攻略方法は変わらないのですが無課金パーティーなので火力が低いです。

 

 ガチャ限ではアグナムートX(獣神化)や、ガリレオ(神化)など不動明王適正とかぶるモンスターが多いのですが、不動明王は弱いのでこのクエストに適正をさくようにすればいいでしょう。

もしこのクエストが苦手なのであればガチャ限を1~2体入れてもいいでしょう。

 

 また、カインは新しいモンスターなので持っている人は少ないでしょう。

(覇者の塔制覇者なら持っているかな?)

もしももっていないのならばみくも(進化)を使えばいいです。

アンチ重力バリアを持っていないためカインより使い勝手が悪く、SSも8ターンオールアンチなので火力にはあまり貢献できません。 それでも他の無課金モンスターよりは使いやすいでしょう。

 

 参考までに僕の構成です。(このパーティーでプレイするのは初めてですが…)

f:id:muugeusi:20170306101641p:plain

 僕はこのクエスト楽しいと思います!(大嘘)

ではさよなラジカセ

f:id:muugeusi:20170306101821p:plain