むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!記事と画像の無断転載禁止。許可を求めてください。

今更DQ6で主人公一人旅してみた 1

こんにちは!

むうげです。 僕はドラクエの縛りプレイが大好きな人間です。今回はその縛りプレイですごいことができたので書いちゃいます。

 

 

 ドラクエ6での主人公一人旅です。

この写真は最初の鬼門ともいえるムドー戦です。

 

通常プレイでも「稲妻」や「氷の息」で苦しめてきた強敵です。

今回はその強敵を一人で倒したので解説など色々していきたいと思います。

 

f:id:muugeusi:20170219133430j:plain

 

第一戦 ムドー+切り裂きピエロ2体

 

ルカナンが怖いです。二回守備力を下げられたら被ダメージが大きくなりすぎるのでほぼ負けです。

 

ゲントの杖で回復しつつ炎のツメで攻撃します。

 

切り裂きピエロとデビルアーマーが仲間よびで無限に呼ばれます。

 

デビルアーマーは弱いのですぐに倒しますが切り裂きピエロは処理に2ターンかかるので一匹は倒しつつもう一匹は一回攻撃してのこしておきます。

 

守備力を二回さげられたら体力の減っている切り裂きピエロを倒し、短期決戦でムドーを倒します。

 

ここは運が絡みます。

 

 

第二戦 ムドー

 

強制睡眠が怖いです。 眠らされたら問答無用で行動できなくなります。

 

もし眠らされたら攻撃されて起こされるのを待たないといけません。

 

炎のツメの効果で攻撃するのでまぶしい光はラッキー行動となります。

 

いつ寝かされるかわからないのでHP管理をしっかりしましょう。

 

ここも運が良ければ倒せます。

 

倒すまで20戦くらいでした。結構面白いので皆さんもやってみてください。

 

ではさよなラグビー

f:id:muugeusi:20170219144245p:plain