むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!記事と画像の無断転載禁止。許可を求めてください。

モンスト! アルカディアを倒した! 攻略法と感想

こんにちは!

 むうげです。 モンストの話はこれが初めてですがさっさと本題に入っちゃいます。

アルカディア倒しました!ドロップもしました。

めちゃくちゃ強かったです。慣れりゃいいんでしょうけど無理そうです。イレバンするんだもん。

で、攻略法なんですがたいしたことはありません。心の片隅にでも置いておくくらいでいいです。必要な時に頭にうかんできます。

f:id:muugeusi:20170217123438p:plain

 

ではその1から!

 

その1 中ボスまではミスを減らせ!

 これです。中ボス戦までいかないと話になりません。一つずつ解説します。

第一ステージでミスすることはめちゃくちゃ多いです。ここはほぼ手が決まっています。

 

1人目 右側を攻撃する。 イフリート アグニ どちらを狙ってもいいです。二人目でできれば両方倒したいです。 アグニを倒すならばイレバン対策として深めに、なおかつイフリートに当たらないように上の壁に当たって隙間に入りましょう。

 

2人目 右側を攻撃する。 一人目とは別の敵を攻撃しましょう。右側をかたづけられたら上出来です。残っててもいいです。

 

3人目 左側を攻撃する。 右側が残っていても左側です。 左から二番目のアグニの白爆発に注意しましょう。 今回はアグニから狙ったほうがいいです。 深くを意識に。

 

4人目 左側を攻撃する。 ここで終わったらかなりすごいです。白爆発5ターンのアグニは倒したいです。

 

次とその次のターンは確実に倒せるものを狙っていくといいです。変に狙いすぎると失敗するので注意。 誰がどの敵を倒すか5ターン目に考えるといいです。

個人的な突破率70パーセントほど。どんなにうまくても負けることはあるのであまり悩まずに。

 

第二ステージ 小さく赤い羊?から倒す。 床を長く持続させるために羊は残しておきたいものですが白爆発に注意です。 ガーゴイル二匹同時に倒しましょう。少しずつ均等に削れば倒せます。 長いターンの攻撃力アップに注意。慎重にやれば必ず突破できます。

個人的な突破率95パーセントほど。 事故に注意。HP管理も。

 

第三ステージ 中ボス1 オズがいれば楽勝です。SSを中ボスの弱点にあてるだけ。いない場合はイフリートを処理してから中ボスを攻撃しましょう。アグニは よっぽど! ってとき以外無視。

個人的な突破率80パーセントほど。オズがいれば100パーセント。反射を学びましょう。弱点にSSをあてないと意味がないです。

 

 

その2!中ボスは狙いすぎるな!

 中ボスはボスよりHPが低いので結構余裕があります。狙いすぎて失敗するといけないので心に余裕を持ちましょう。

 

第四ステージ 中ボス2 アルカディアが出てきます。 羊?から処理。弱点を狙いすぎないように注意。 一人くらいはここでSSを使ってもいいと思います。

弱点カンカンを狙った結果弱点の反対側に行ってしまう… これが続いて負けるパターンが非常に多いです。

敵の攻撃が重なるターンがあるのでHPは常に60000以上をキープするといいです。 

個人的な突破率70パーセントほど。焦らずに。反射と敵の大きさを考えて。

 

第5ステージ 中ボス3 イフリートから倒しましょう。羊と弱点の間でカンカンができますがあまり狙わないようにしましょう。狙いすぎはだめです。 弱点の位置がほぼ固定なので配置がやりやすいです。

ここも敵の攻撃が重なるターンがあるのでHPは常に60000以上をキープするといいです。

個人的な突破率は80パーセント。ここは回復がしやすいので注意すれば簡単でしょう。

 

その3!ボスは即死ターンとの勝負!

第6ステージ ボス1 アグニから倒しましょう。 羊を倒してからボスへの攻撃をしましょう。スピードアップ床を活用してカンカンしましょう。 弱点の周りに装甲があり、それを壊さなければ弱点を攻撃できません。 装甲の攻撃力アップに注意。

弱点と装甲の間に薄く入って大ダメージを狙えます。

できれば1、2体左側に配置しておくと後が楽です。でも無理せずに!

個人的な突破率70パーセント

f:id:muugeusi:20170217115153p:plain

第7ステージ ボス2 を倒してからガーゴイル、そしてボス。ここはどれだけガーゴイルをスムーズに処理できるかがカギです。 5ターンくらいで処理できればいいですね。SSは全員たまっているのなら一体くらいは使ってもいいでしょう。

個人的な突破率70パーセント。

 

 

第8ステージ ボス3 オズいればハトホルの弱点に。この際HPが満タンでもいいです。早く処理してほかの敵を処理しましょう。

オズがいない場合はハトホルの頭上弱点をカンカンしましょう。その次は。狙えればイフリートを先に。そして装甲。

SSをすべて使って攻撃しましょう。焦らずにしっかりと。そして角度に気を付けて、大ダメージを狙う。1反射くらいなら予想して弱点カンカンしましょう。

f:id:muugeusi:20170217120549p:plain

 

終わりに

勝てた方おめでとうございます。負けた方はどんまい!次!

色々書きましたが焦らないことが大切です。頑張ってください。

ではさよなラクロス

f:id:muugeusi:20170217121334p:plain