読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!記事と画像の無断転載禁止。許可を求めてください。

雪かきをした! 雪かきのコツとモチベーションアップの秘訣6選!

f:id:muugeusi:20170212125103p:plain

こんにちは!

 むうげです。 最近寒いですね。寒い日には雪が降ります。その雪を効率的にどかすコツなどを紹介します。

(いつも通りこれは僕の方法なので正しいとは限りませんw)

 

 

 

 

 

その1!

手袋をする

 これは基本ですがかなり有効です。 手がかじかんでいると雪かきのスピードが落ちます。モチベーションも下がるので絶対に手袋はしましょう。他の防寒グッズもいいですね。

 

 

 

その2!

持ち方を工夫する

 赤いまるで囲んでいるところが持ちやすいです。雪の重さを一方の腕だけにかけないようにしましょう。

 僕はすくう部分に近いところに右手、遠いところに左手をあてていました。右腕が疲れやすいので疲れたら左右交換しましょう。最初はなれないかもしれませんが単純作業なのですぐ慣れます。

f:id:muugeusi:20170212135027p:plain

 

 

 

その3!

すくい方を工夫する

 これは(僕のような)力がないひと限定なのですがすくい方を工夫するといいです。

例として1と2は同時にすくえます。(力がある人限定)

しかし1と2を分けて除雪したらどうでしょう。かかる力は減ります。腕へのダメージが減るので結果的に速く除雪できます。

f:id:muugeusi:20170212135807p:plain

 

 

その4!

ご褒美を作る

 目標があるとやる気がでます。例えば終わったらこたつでミカン、餅、ゲームなど楽しいことを考えましょう! こたつでゲーム至福の時間だよ!最高だよ!

f:id:muugeusi:20170212140359p:plain

 

 

その5

ひたすらに無心になる

 これはよいです。いくらモチベーションアップしても所詮は雪かき。楽しくないです。単純作業なのでボーっとしてても終わります。

皆さんも一緒に単純作業!

 

 

その6

雪かき自体の価値を見出す

 今まで雪かきが楽になるようなこと書いてきましたが雪かき自身が面白いなんて書いていません!そこで雪かきの面白さを見つけてみました!!

 

例 道を出していくゲーム感覚で

  筋トレ!運動不足のあなたも!

  除雪機を使ってでの雪ふっとばしゲーム

 

などなどです。変な考えですが頑張りましょう!

 

 

まとめ

手袋をする -暖かい!

持ち方を工夫する -腕の負担を減らす!

すくい方を工夫する -効率的に!

ご褒美を作る -終わった後は…

ひたすら無心になる -現実バイバイ

雪かき自体に価値を見出す -雪かき楽しいぜうひょー!

 

こんな感じです。皆さんも雪かき頑張りましょう!

さよなラー油

f:id:muugeusi:20170212141748p:plain