むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!記事と画像の無断転載禁止。許可を求めてください。

ファイアーエムブレムヒーローズ FEヒーローズ ルフレ評価

こんにちは!

 むうげです。ルフレ、強いですよ! マルスと同時にあてたので序盤から使っていました。

f:id:muugeusi:20170206113204p:plain

今回は実際に使ってみての評価をしたいと思います。

 

 

遠距離への高火力

 

 ルフレは最初から ブラーレイヴン+ を覚えています。このスキルは無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる効果を持っています。

 また、奥義 緋炎(蛍火) を持ち緋炎の場合は3回、蛍火の時は4回奥義ポイント?をためることで守備力の50%をダメージに換算します。

 特殊スキルAの速さの覚醒はターン開始時、自分のHPが50%以下なら自分の素早さを+3,5,7します。(奥義のレベルによって違う) これにより二回攻撃をしやすくします。

 

これにより、後方の火力はすさまじいものとなるでしょう。

 

 

 

序盤での使い勝手

 魔導士でありながらも、序盤では高い守備力と思えるレベルなので、一人だけでも活躍することは可能です。しかし、中盤になってくると優秀な前衛でサポートをする必要がでてくるでしょう。 攻撃と速さのパラメーターが高く、序盤をサクサク進めることができるので、当てたら喜ぶべきでしょう。

 リセマラをするならば他の優秀な前衛を狙ってもいいですし、このまま続けてもいいでしょう。(ルフレでリセマラを終えて失敗した、などのコメントは受け付けません!)

 

 

まとめて

 

 ルフレは高火力な魔導士で使いやすいです。欠点としては序盤で活躍しすぎてほかのキャラクターのレベルを上げられないことでしょうかw それくらいの活躍をします。

 人それぞれ使用感は異なるでしょうが僕は使いやすいと思います。

 

 ではこれで終わります。

さよなラスベガス