むうげ板

主にゲームや日常の事を書いてます!記事と画像の無断転載禁止。許可を求めてください。

マルスの評価!使えるのか? ファイアーエムブレムヒーローズ FEヒーローズ

こんにちは!

 むうげです。 今日はキャラ評価です。

 

マルス 使えますよ。強いです!

f:id:muugeusi:20170206031432p:plain

今回は実際に使ってみての評価をしてみたいと思います!

 

 

汎用性の高い性能

 マルスは全体的にパラメータが高く、使いやすいです。

数少ない武器 ファルシオン 竜特攻を持ち、

3ターンに1回、ターン開始時にHP10回復

を持ちます。

 また、特殊スキルCの 離脱への行路 は自分のHPが30/40/50%以下の時、味方の隣接枠へ移動可能 のスキルを持ちます。

 

この二つのスキルで、ファルシオンで回復しつつ前線で戦い、危なくなったら後方の魔導士、弓使い、暗器使い?のところまで戻る、という戦い方ができます。

実際には3ターン耐える前にやられてしまうか敵を全滅させるかしてしまうんですけどねw

 

序盤での使い勝手

 序盤にマルスを当てた身としてはかなり使いやすく感じました。リセマラでマルスを当てた人はそのまま続けてみてください。(続けなければよかった。などのコメントは受け付けません!)

このマルスルフレを当てたおかげで僕は早くストーリーを進めることができました。

 

まとめて

 最高です。欠点を言うならば火力が低いことですね。特殊技がないのが痛いです。

人それぞれ使用感は異なるでしょうがとがったキャラと比べれば使いやすいと思います。

 

 ではこれで終わります。

さよなランプ